2015年1月14日水曜日

現場の職人さん、工務店さんが本当に素敵!

私達の撮影のほとんどは建築、インテリアなのですが、

そこで関係させてもらうのが工務店さんになります。

現場の施工を細かく、慎重に、そして素晴らしい建築が建っていきます。


スターリンは建築の撮影の際に施工の細かさ、繊細さにいつも感動!

撮影の合間に建築家さんや工務店さんにいつも色々質問しています。


そんな中、とっても大好きな元気でとっても男気溢れた工務店さんがいます。

いなせ建設株式会社 さんです。

初めてお会いしたきっかけは 

建築家の菅 正太郎さんの住宅を撮影させてもらった際に出会いました。

菅アトリエのwebサイトです。
http://www11.ocn.ne.jp/~suga/

菅さんの住宅はとても複雑で美しく、工務店さんはとても大変なのだろうと

思っていました。

その複雑な住宅の施工が いなせ建設さんでした。


そのいなせ建設さんの社長さん佐藤さんはとても率直で、熱く大好きな方!

時々職人さん達との懇談会に招待してもらいます。


現場の職人さんもとっても明るくて、

すっごく優しくて、この人達がいて、現場が動くんだな〜

と脱帽!

スターリンも職人さんが大好きで

こういった懇談会が大好き〜!!



楽しすぎる〜

皆元気〜! 

ボーリングの玉は飛びすぎ〜  笑いすぎ〜




男の中の男達!

って感じでいいですね〜!

日本の男子、まだまだ男らしい男は沢山いらっしゃいます。

この日本の開発、複雑な建築を支える男達! ですね!


工務店さんの施工に脱帽、感謝しています。

いつもありがとう〜




0 件のコメント:

コメントを投稿