2015年6月7日日曜日

大正区の工場の撮影は続いています!

大正区の工場内の撮影は日々続いております。

毎度の事ながら感動しすぎて、タイムキーパーの近藤さんに(夢中になって時間を忘れ

るので撮影中にお知らせをしてもらっていて)

そろそろです....   と言われるまで

もうちょっと....  ああああ.....  も少し....


こちらは木幡計器製作所さんです。

http://www.kobata.co.jp/


とご迷惑をかけながら夢中で撮影させてもらっています。



溶接!こんなに細かい作業なんだ!

圧力計がこんな手作りで、作られているなんて想像もしていなく

使い込まれた道具、作業場はとても味のある雰囲気。



こちらにも女性が活躍されており

細かな組み立ての作業をかなりの速さで組み立てておられて

意外な手作り作業と細かさに今回も驚きました!



こういった一人一人の作業から日本の経済は支えられているのだと

そして、海外からも注文があるとゆう日本製のクオリティーの高さは

こういった作業場の一人一人の技術と厳しいチェックでから成り立っているのですね。



今回もやはりタイムオーバー気味でした。



お邪魔にならなければ1日中居たい素晴らしい現場でした。

ご協力いただいている工場の方々、本当にありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿