2015年8月23日日曜日

梅田スカイビルに通い続けるスターリン君!

初めて日本に来た時からスカイビルが大好きで。

徳島からわざわざスカイビルを見に来ていたとゆう。

そして、外国から友人が日本に来ると、わざわざ徳島から大阪スカイビルツアー

と言って理由をつけて、自分が見たかった梅田スカイビル!


初めての私達のデートもスカイビルでした!



大阪に住んでいたのに行ったことがない私に、ひっくり返って驚いていたのを思い出します。


4年目に2回目の日本への引っ越しの後、

時間ができると梅田スカイビルに自転車で行っていたスターリン君!



最近のジョギングコースの折り返し地点はスカイビル!

先日の淀川の花火大会でも花火に背を向け、スカイビルに花火が反射して映るスカイビルを見て。

外国から友達が来ると必ずスカイビルを案内して(これはずっと変わらずで)

電車に乗って梅田あたりに来ると、新幹線に乗って富士山を探すのと同じリアクションでスカイビルを探して。



ほんまに好きやねんな〜




3年前、ちょっとあのポイントから撮影したいのだけど、あの階段のある会社にお願いしてみようか〜

と突撃アポなし訪問した積水ハウスさんには、アポ無しで誰にも会えず....


しかし! 

今では皆様とってもご親切で、特別な場所での撮影のアイデアを聞いてくださったり、

梅田スカイビルの詳しい建築前からのお話までお伺いできる機会もいただいたり。



そして、スターリンの梅田スカイビル好きを探してくださった方がいて

BS日テレの番組で梅田スカイビルを取り上げた番組 『巨大建築EXHIBISHON』に

スターリン君を出演させてもらう予定です。
(放映は8月27日19時からです)



もう、本人は光栄で、嬉しくて、緊張して、取材はカミカミで何度も撮り直し 笑!


色々な流れをくれた梅田スカイビルです。



こんな美しいビルを建てれる設計、構造、施工!

日本の技術は素晴らしいですね!


イギリスの出版社が選ぶ、世界の建築トップ20にも入っていますし。




誇るべき美しいビルです!




なんなら梅田スカイビルのお隣に住んで、

スカイビルの中にオフィスが持てたら、スターリンはどんだけ嬉しいか!


頑張れスターリン君!








2 件のコメント:

  1. スターリンのスカイビルへの熱い気持ちを是非弊社とコラボできたらと常に思っています。
    必ず実現したいと思いますので、これからもスカイビルを愛し続けていて欲しいです��

    返信削除
    返信
    1. スカイビルは何年経っても美しく、何度見ても感動しますね! こちらこそどうか宜しくお願いします。ありがとうございました!

      削除