2012年2月5日日曜日

スターリン島根でエンジョイ!

出雲大社から→松江へ

やっぱり 松江城 でしょう!!! 

私は小さい頃行ったっきりで、久々の松江城 !

中が当時のまま、木造で残っていて  凛とした雰囲気......

中の階段は防炎、防腐、のため桐で作られています。

松江城だけだそうです。


昔の人は偉いな〜

と、よく言いますが、なんで昔の人は本当に偉いんだろう??



きました! 松江城 !!!

いや〜  美しいな〜   おべた!

凄いな〜   この黒塗りが 渋い!!   やっぱりいいですね〜

地元ビイキはもちろんですが、城に興味のある人は

松江城! 是非!   おススメですよ

スターリンに城の仕掛けや鎧の説明を事細かく聞き(笑)

(彼は侍と鎧の英語版の本を持っていて)

それからオタク炸裂 !!!


これまた! きました! 

天守閣からの眺め!   山脈にかかる雲と、この緑と、現代の町並みと

この尖った城の屋根の先!!   

素晴しいね〜   このコラボレーション !  贅沢過ぎますね〜

この眺め〜    

3時間城の中にいました(長い!)



松江はいいね〜

これまたお勧めが  

堀川遊覧 です!!!     是非!是非!!!

http://www.matsue-horikawameguri.jp/


スターリンが撮った遊覧中のトンネル通過の映像です





この民謡はスターリンのパソコンの中にあった曲で

『安来節』 やすぎぶし(島根民謡)   


なぜ、持っているのかは謎ですが......    ほんとに変な外人.....


この船頭さんの技術がまた    凄い!!  

船と、トンネルの間約20センチ位を

ぶつからず進みます。

船頭さんの試験も厳しいらしいですよ〜


堀川遊覧の後は

宍道湖の夕日。





美しいもだらけの島根県、是非皆さん行ってみて下さい!

町おこし振興委員です〜

だんだん!


1 件のコメント: