12歳から大きな一眼レフを使って撮影を楽しみ、
日本に来て見た景色にやられてプロカメラマンになると決意し、
本格的に撮影をし続け一眼レフの大きさと重さに時々疲れた〜
なんてスターリン君でしたが。
もっと軽くて、静かで、どこにでも気軽に一緒にいれるカメラは無いかなと考え始めてたある日。
友人の持っていたカメラに出会いました!
これが、富士フィルムの X-100 でした。
なんだかとっても興奮して帰宅。
もうほとんど購入を決意して帰宅。
そして、初めてのレンジファインダーシステムのカメラを持つ事に!
毎日、どこに行くにもカメラをぶら下げていくようになり
重い、重い一眼レフから解放され、お気軽な撮影を楽しむ日々が続きました。
そして、富士フィルムに直接コンタクトしたいとスターリン君。
そして、なななんと!
FUJI FILM X-Photographer になりました!!
http://fujifilm-x.com/photographers/ja/stirling_elmendorf/
その後、開発者の方々と直接お話ができる機会を頂くなど、
貴重な経験、お話を聞いて感動!
そして、日本人の素晴らしい技術にスターリン君は興奮して
日々の撮影を以前よりもっと、もっと楽しんでいます。
撮影の可能性を頂きました富士フィルム様にはとっても感謝しています。
プロカメラマンになってから、改めて撮影の情熱を再び頂けたことに
非常に感謝しています。
これからもっと頑張ろう!
燃えているスターリン君です!
0 件のコメント:
コメントを投稿