2014年10月7日火曜日

イタリアに撮影と結婚式に行ってきました! 

イタリアに行ってきました!

スターリン君のイタリア人の親友の結婚式に参加する予定で計画し

それならイタリアの撮影に行こう!

そして、ホテル撮影もしに行こう!



ローマ空港に着陸の飛行機と同じタイミングで日が落ちていき.....

なんともドラマティックなイタリアの始まりでした。


ローマ到着から翌日すぐに電車で5時間揺られてバーリに到着。

そこからこの恐ろしくスピードの速いイタリアの道をドライブで。

左ハンドル、ミッション、道は日本の逆、その上皆の運転はかなり乱暴で高速!

あ〜うわ〜 と言いながらも念願のマテーラに到着!



旅の疲れも吹っ飛んでしまう美しい夢の町に到着!

私は人生でこんなに美しい町を初めて見ました。

絶景に口は空きっぱなし...

凄い!



スーツケースはゴロゴロできない石の道、階段。

こんな美しい洞窟を利用したホテルに宿泊も初めて!

この町は世界で3番目に古い町です。


詳細はこちらで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9


車でしか行く事ができないので、観光客の人もそんなに多くなく

観光化されていません。

本当に地元の人の生活を見る事ができとにかく美しい町なのです。


石をくり抜いて作る住居。

夜の景色も更に絶景で、昼、夜足が止まらない。

夢中で歩きました。




食べ物もどこに入っても美味しく、流石イタリア!

このピザは特別で、焼いた小麦をひいて粉にし、それを生地にして更に焼き

新鮮な具材をのせただけのピザ!

あああああ〜 胃袋が牛のようにいくつもあれば良いのにと考え続けながら......




町の反対側は山になっていて町からハイキングコースがあり

頂上まで行き反対側からマテーラを見る事ができます。

上の写真は9000年前の人が住んでいた洞窟の中からマテーラを見た景色。

とにかくどこからどうやってみても美しい町でした!

ハイキングで減ったお腹はまたまたピザで!

撮影、食べる、歩く、撮影のイタリアの日々に始まりの町でした。


私の人生で一番美しいと思った町でした。

素晴らしい美しい町は国、町の努力により守られていました。















0 件のコメント:

コメントを投稿