2014年10月14日火曜日

イタリア人の陽気さと人生を楽しむ方法を学びました。


9月は主人の友人の結婚式の為にイタリアにいってきました。

ヨーロッパ中から集まった友人の方々と家族の方々に会ってパーティーに参加。

とにかく皆、非常にフィレンドリー!

そして、元気!

年齢関係なく皆自分を着飾る術を知っている、とゆうのが率直な感想でした。



オリーブ畑の中にある重厚な建物の中での結婚式。

地元の食材で素晴らしい料理を堪能し、

お腹がふくれたところで、

さあ! 踊りましょう!




式場の建物の上から花火が流れ落ちてきて、イタリアの伝統音楽のライブが始まり

皆さんはダンスはスタート!

新郎のお父さんは70歳、しかし先頭で踊り始め

お母さんは60歳前、しかしハイヒールでバリバリダンス。

イタリアンパワーは凄い!!!!

ダンスは朝の4時まで続き、

皆は友達になり、笑って、飲んで、抱き合って〜



人生は人の目を気にせず楽しんだ者勝ち!

さすがヨーロッパ人、さすがイタリア人ととっても刺激を頂きました。

人生なんてあっと言う間に終わってしまうもの、

仕事が趣味になってしまいがちな日本人には見習うべきライフスタイルですね。

楽しいにこした事はない!

さあ、笑って楽しく生きよう!








0 件のコメント:

コメントを投稿