2015年5月16日土曜日

サンフランシスコの後はパロアルト市に移動〜 自転車人口が多い!

先日の35日間の出張は

サンフランシスコから始まり

次はパロアルトに行きました。

この市はハイテク企業の本拠地であり、経済もとても強く

有名なスタンフォード大学があります。

この町は非常に美しく、健康的な食事、思わず入りたくなるカフェがずらりでした。

そしてこの町の至るところには自転車のための駐車スペースが至るところにあり

自転車好きの私にはそれが気になりました。


大阪市にもある自転車スペースとは少し感じが違って

シンプルでごちゃっとしていなくてちょっと屋根付き。


ビルの前は壁に設置。

ここの地元の建築家さんジョーさんのデザインでした。

http://bellomoarchitects.com/

自転車台数は大阪よりもかなり少ないのでこのような贅沢なスペースを使えるのだと思います。

他にも自転車のロックに使うバーなども道に出ており、

やはり日本よりは盗難はかなり多いようで、バーにロックに頑丈でした。


その後は近くのオーガニック野菜のカフェへ

ラズベリーとチーズ!



アボガドとルッコラ、キヌア、ひよこ豆のサラダ!!!




チアシード入りのジンジャーミントドリンク!!!



こちらのカフェの野菜の新鮮さ、豊富さ、素晴らしかったです。

http://lyfekitchen.com/locations/ca/palo-alto


カリフォルニアが大好きな理由の一つは、

新鮮な野菜と果物とライフスタイル!

スターリンと日本で食べれない野菜を堪能したパロアルトの2日間でした!

あああ〜野菜!有機でこんなに毎日食べたいな〜







0 件のコメント:

コメントを投稿