2015年5月24日日曜日

大正区工場撮影 日本電機研究所さんにお邪魔しました!

大正区の工場撮影の2件目の工場さんは

中村工業さんのお向かいさんの

株式会社日本電機研究所さんでした。

http://www.nikken-fa.co.jp/

一般の人はあまり見ることのない 制御盤、監視盤などを組み立てていらっしゃいます。

水処理施設とか、車組み立て工場などの機械の制御そういったところにあるものですから

私もほとんど見たことがないものです。


制御装置の中にある部品の組み立て、金属の溶接などは細かい作業なので

やはり人の手で一つづつ。



そして、一番驚いたのは

働いてらっしゃる方、組み立てていらっしゃる方は

この大正区の女性がほとんどで、工場内では多くの女性が活躍してはり

えっ!こんな大きな制御盤を女性が図面を見て組み立ててるなんて〜

スターリンも意外な女性の数に驚きと、尊敬!








日本では女性の働く条件や募集条件、立場など

アメリカに比べてとても悪く、日本人の女性が可哀想だと

スターリンは日本の文化の悲しい部分と考えています。

しかし、こんなに女性が職場、会社を支えて活き活きと活躍できる場もあるんだと

とても感動して撮影していました!

働く女性は皆テキパキと、話かけさせてもらえば笑って答えてくれ

カッコイイ女性達!

とゆう印象がとても強かったです。

日本電機研究所さん、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿