2014年11月9日日曜日

京都国立博物館の平成知新館の建築見学、展示会を見てきました!

スターリン君のお母さんが日本に来ている間に

やはり京都は外せない観光地ですよね。

そこでお寺も良いですが、京都国立博物館の平成知新館が素晴らしいと聞いたので

一緒に行ってきました。



谷口吉生さんの設計。

外観は水で満たされた建物と一体化している空間が広がり



室内の休憩ラウンジ的な場所は涼しげな竹林の景色が眺める事ができ

ひとときの静かな凛とした空気が漂っていました。


内観の照明のデザインがとにかく素晴らしく

非常に心地が良く、展示物への照明も素晴らしくかなりドラマティックに

感動できました!



スターリンのお母さんとおじさんは非常に日本の美しい展示物に感動し、

そして建築にも感動し、素敵な京都タイムとなりました!



やはり日本はとても素晴らしく、日本独自の美しさがあります。

それを外国人の方から学んだり

改めて考えさせられる事があります。

そんな日本人ではいかん.....

そう思わされました。



外国に憧れたり、外国のデザイン、外国のものを持つ傾向にある日本人ですが

やはり日本の文化、歴史、建物、技術

本当に素晴らしいです。

日本を誇りに思い、外国人の方に胸を張って自慢できる知識も必要だ!

スターリン君はかなり日本のオタクなので

負けないように頑張らなくちゃ!


日本は本当に美しく素晴らしい国です。




0 件のコメント:

コメントを投稿